「ほっ」と。キャンペーン
excitemusic

CD&レコード日記
by actionwoman
ICELANDia
name:ナカムラ
age:27
hobby:ギター,自作エフェクター

ActionWoman
ホームページです。
エフェクター日記
自作エフェクターなど、ギターや周辺機材のこと
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
アダムエロペを知ったのは
from アダムエロペ
ジャッキーチェン&ダイエ..
from 50g体重計@高精密体重計計..
あのピアノの名曲を着うたに
from 『音楽神殿』-au公式着うた
朝鮮日報 キム・ヒソン「..
from 朝鮮日報時事通信ブログ
エレクトロニカ
from アーティスト図鑑
OSANNA : Ita..
from Sound Labo Blog
クイックシルバー・メッセ..
from Pooneil House 新館
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


余興

c0009304_2140362.jpg 今度、結婚式でギターを弾くことになりそうです。誰の結婚式かというと、自分の結婚式です。自分の結婚式で余興って…。
ワイフから『More Than Wordsがいい』とのリクエストがありましたが、この曲はベタすぎて恥ずかしいんです。そこでHole Heartedにしようと思い、数ヶ月振りにギターを弾いてみました。見事に指に水ぶくれが…!!さてどうなることやら…・。
 毎年恒例(?)の「ほたるの墓」を観てます。切なすぎます。メリケンどもの半数以上は広島の原爆は正当なんてことをぬかしてるらしいですが、ぜひともこれを観てもらいたいもんです。
[PR]
# by actionwoman | 2009-08-14 22:05 | 1990年代

レンズキャップ

c0009304_2242277.jpg ヤシカフレックスのキャップをもってないので、35mmフィルムのケースのフタをはめてみました。
 純正の革ケース持ってるけど、フィルムの装填がちょっと面倒なので、裸で持ちたいんです。
 で、Solarisのフィルムケースのフタを使ってます。フタのギザギザを少しずつ全体的に削るとYashicaflexNewBにはちょうどいい感じにはまりました。フジのフタだと少し小さいし、コダックやアグファだと大きいみたい。
 急造のレンズキャップとしていかがでしょうか。

 函館では今日から開港150周年記念のイベントが開始されました。
 オープニングイベントで見れるはずだったブルーインパルスの飛行が濃霧のため中止になりガックシorz
 会場内をYashicaflexを持って歩いているとやはりじいちゃんが釣れましたよ。
 どこ行ってもジジイうけの良いカメラでした。
 
 今日手持ちラストのKodak UC100に手をつけてしまった。これからネガは何のフィルムを使えばいいのやら…。Kodak EPRも使い切ってしまって、クロスプロセスさせるフィルムに困ってしまいます。
 Sekonicのスタジオデラックスを中古で安く買ったが、結局勘露出してしまいます。
[PR]
# by actionwoman | 2009-08-08 23:05 | YashicaFlex

おれのMR.BRAIN

c0009304_22424332.gif←既に懐かしい感じですね。
 ここ数日車酔いのようなめまいと吐き気が治まりません。頭を下げて、そこから上げた直後に激しい立ちくらみのようなめまいを覚えます。
 近くの脳神経クリニックに行ってレントゲンやらMRIなんかを撮ってみたけど、結果は『異常なし』でした。しばらく様子見て治らなかったら今度は耳鼻科に行きます。

 そういえば飼ってる黒出目金が転覆病になりかけてました。
 すぐに水換え&塩水浴。0.5%の食塩水作るのに結構な量の塩を投入。本当に大丈夫かと思うくらいな量…。けどしばらくしたら転覆の症状も落ち着いたみたいで良かった。
 何日間か絶食させます。
[PR]
# by actionwoman | 2009-07-25 23:11 | その他

エコうた 函館 元町公園

先ほど散歩がてらエコうたを観に元町公園まで行ってきました。
坂本美雨観てきました。やさしげな声でしたよ。
ネヴァーエンディング・ストーリーのカヴァーしか知りませんが…。
そのネヴァーエンディング・ストーリー、良かったですよ。
ただ、「エコうた」と謳っておきながら、元町公園では普段つけないような照明をガンガンつけて、
どこら辺がエコなのか疑問でしたが…。
けど、普通にライブやるよりかは照明が少なくてエコって言えばエコなのか。
一番のエコは何もやらないことなのかもしれませんね。
c0009304_2124370.jpg

[PR]
# by actionwoman | 2009-06-21 21:24 | その他

脳みそ氏の感想

c0009304_20561795.jpg
先ほどMR.BRAIN観ましたよ。いやあ、思ってたよりつまらなかった。セットが本当にBONESのパクリっていうか、かなり安っぽくした感じ。ホログラフを使うあたりもBONESのパクリだね。
 で、現在BONESシーズン3を観てます。ツタヤが今日半額だったので一気に借りてきましたとさ。
[PR]
# by actionwoman | 2009-05-30 21:14 | その他

どきどきキャンプ シーズン3

c0009304_1159324.jpgc0009304_11594620.jpg そういえば、24シーズン4にBONESのジャック、シーズン6に同じくBONESの所長が出てきてましたね。
 TBSでしつこいくらいにCMしているMR.BRAINですが、BONESのパクリっぽいという話を聞きました。興味をそそられたので観てみますよ。
[PR]
# by actionwoman | 2009-05-30 12:04 | DVD

どきどきキャンプ シーズン2

c0009304_211081.jpg 私は今、24シーズン5を観ています。
 シーズン5でロストのデズモンド役の俳優が出てきました。
 そういえば24にカール・エドワーズ(NASCARの人気ドライバー)が出演してたはずですが今のところ全く気づきません。どこにいるんでしょうね。

 と、思ってたらエドワーズが出てきました!シーズン5のPM10:17くらいに出てきました!
[PR]
# by actionwoman | 2009-05-10 21:17 | その他

どきどきキャンプ

c0009304_22104772.jpg 今更ながら24を観てます。今日からシーズン3突入です。シーズン2でLOSTのジン役の俳優が出てて、普通に英語話してて違和感ありました。
[PR]
# by actionwoman | 2009-04-17 22:19 | DVD

無題

友人からの久々の連絡が訃報ってのは結構こたえる。

非常にショックではあるが、短絡的な行動には疑問を感じる。

褒めれたもんじゃないよ。
[PR]
# by actionwoman | 2009-04-04 21:35 | その他

赤壁

c0009304_185331.jpg
小学校か中学校の頃に書いた読書感想文の題材が「人中の鬼神 呂布」でした。
小学生の頃からKOEIの三国志シリーズにハマってましたので。
この本の内容自体は途中からつまらなくなってしまい、前半と結末だけ読んで感想文を書いた記憶が…。

レッドクリフを観ました。劇場で観れなかったので。
張飛の唯一の見せ場があっさり削られてますね。
関羽が赤斗馬に乗ってない。
劉備の耳が小さい。
甘寧(字:興覇)の名前が甘興って略しすぎじゃね?それとも「日本人が甘寧を演じるなんて納得いかん!!」という反日感情の表れでしょうか。
けど面白かった。パートII観たい。

トランスモーファーとかタイムジャンパーとかパチモン的(失礼!!)な映画があるんだから、
誰か「KOUKIN」とか「KANTO」とか「HOKUBATSU」とか「GAPPI」とか作ってほしいですね。
[PR]
# by actionwoman | 2009-03-28 18:36 | その他